旅の途中 その2

エアーフランスに乗って、12時間半。

旅の途中 その2

旅の途中 その2

映画を4本位みたところで、無事到着!

Paris。

あれ?

2年前の5月に旅行した時は暖かかったのに

さ さ 寒い!

日中は19℃。 朝、夕は9℃位。

このちょっと空気が乾燥して、寒い感じ。

そして、パリの独特の匂い。

毎朝、早朝5時出勤していたパン屋さんの記憶が

走馬灯のように脳裏を駆け巡りました。

若かったなー。あの頃は、、、

なんて黄昏ながら、パリ東駅近くのモロッコ料理屋さんにて夕ご飯。

旅の途中 その2

旅の途中 その2

クスクス。 肝心のクスクスは写真に入っていませんが、、
クスクスに↑の写真のスープをドバっとかけて、付け合せの子羊、牛肉、鶏肉、ソーセージなど
と一緒に食べます。

タジン
旅の途中 その2

フランスにはいろんな人種の方がいるので、

世界各国の美味しい料理が食べれるのがイイですね。

クスクスはサラダにしてもおいしい!

いまいパンでそのうち、クスクスサラダやりたいなー。と思っています。


フランス二日目の今日。

TGVで2時間半。

旅の途中 その2

ドイツの国境近くのアルザス地方へ。

今回の旅の目的のひとつ。

ストラスブールから、

旅の途中 その2

電車とバスを乗り継いで、

旅の途中 その2

旅の途中 その2

スフレンハイムへ!

旅の途中 その2

この町はクグロフなどの陶器で有名なんです。

ずっと行ってみたかった場所のひとつ。


このスフレンハイムだけ

小さい町だからか、インターネットでホテルを検索しても見当たらず、、、

しょうがないので、着いてから探そうと、歩き回って聞いたところ、

この町にはホテルが無いと!

がびーん。


町の観光案内で聞くと、シャンブルドットがあり、

なんとか泊まるところを見つけました!

こういう、ドキドキ感って旅の醍醐味!

と思うしかない(笑)

スーツケースを部屋に預け、心置きなく陶器巡りへ!

かわいいのがいっぱいありすぎて、

重いのも忘れ、ついつい買いこんでしまった、、、。

持って帰れるのか二日目にして不安、、、。

旅の途中 その2

旅の途中 その2

旅の途中 その2

旅の途中 その2

旅の途中 その2

合気道を習ってるという、店主。

こんな作品、作ってます(笑)

旅の途中 その2




つづく



同じカテゴリー()の記事
研修旅行
研修旅行(2018-07-20 13:03)

夏休み②
夏休み②(2017-09-16 01:19)

夏休み①
夏休み①(2017-09-13 23:03)

再会 エピソード2
再会 エピソード2(2017-03-18 03:05)

この記事へのコメント
フランス道中、楽しそう~☆
勝手知ったるフランス~って感じが羨ましい~(笑)
続きも楽しみにしてま~す♪
Posted by ごんた at 2013年06月28日 23:22
ごんた様

ありがとうございます。

こちらで得た経験をお店に今後、生かせるように

目をギラギラさせてます(笑)

引き続きブログ、更新しますねー!
Posted by ブーランジェリーパティスリー   いまいぱんブーランジェリーパティスリー   いまいぱん at 2013年06月29日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。