金物店の一本の柱とImaiPain

ご~ご~ご~

昨日の夜は、台風の影響によって風の音が鳴り響いていました。今日は、少しおさまったかな~。沖縄の青い空は好きだけど雨、風は苦手です。

台風が来る前日、お店には解体業者が入り、壁が壊され、コンクリートも破壊され、配管がむき出しになりました。

はやい!プロってすごい!

ふ~っパン作りから離れ、ぷにぷにの自分の腕を見ながら、、、そろそろ鍛えないと、、、、。




話は変わり、解体業者が取り壊す前の金物店にはある一本の柱がありました。

30年以上の月日を過ごした柱です。

名前が書かれていました。そして、その時の身長をしるしたあとも。

金物店の一本の柱とImaiPain

金物店、閉めた後もお客さんが訪ねてきます。ほんと、常連客多いんですよ!

人々から愛された金物店。

何か残したい、、、、。

前回は、金物店の棚を使ってImaiPainの看板をつくりました。

その前に、もう一品。金物店で使っていた商品陳列用のラック。




パン焼き用の天板をのせる台車に生まれ変わりました!金物店の一本の柱とImaiPain








               



最近は、寝る前にImaipainの商品を考えるのが習慣になっています。あんなこと、こんなこと、、、。
唯一現実逃避ができる時間かな~。。。


台風が抜け、これから改装工事が本格的に始まります。

コンクリートがむき出しの入口にはタイルを敷き詰め、外観の壁にはパン屋の温かみが伝わるようにレンガ調に。

お店完成に近づいてきました!                      



これからは、営業職人になってImaiPainの宣伝!宣伝!

皆様よろしくお願いします。





同じカテゴリー(いまいパンができるまで)の記事
去年の今頃。。
去年の今頃。。(2013-10-03 11:14)

OPEN!!!!!
OPEN!!!!!(2012-11-05 11:49)

もうすぐ!!
もうすぐ!!(2012-11-02 21:47)

発表!!!
発表!!!(2012-10-28 00:08)

進捗状況 その11
進捗状況 その11(2012-10-26 20:22)

この記事へのコメント
今井君、あい子さん、おめでとうございます。とうとう今井君が高校時代から夢見ていたお店が現実に形づくられてきましたね。奥さんと一緒にとってもおいしいパンとケーキ作って下さいね。ものすごく楽しみにしてるよ!笑顔の絶えないパン屋さんにしてね!
Posted by 渡邉 裕紀 at 2012年08月28日 18:52
なべちゃん、ありがとう! 住職頑張ってください!おかちんにもよろしく!
Posted by ブーランジェリーパティスリー   いまいぱんブーランジェリーパティスリー   いまいぱん at 2012年08月29日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。