Galette des Rois(ガレットデロワ)

今年もやります。

『ガレット デ ロワ』

Galette des Rois(ガレットデロワ)

フランスの1月のお菓子といえばコレ!

アーモンドのパイの中にフェーブという小さな陶器を

ひとつだけ忍ばせて、家族や友人達と集まって1台のガレットデロワを切り分け、

フェーブが当たった人がその日「王様」「王女様」となり、

1年間幸運に恵まれるとされています。

誤飲する危険もありますので、今年からアーモンドを一粒忍ばせ、

フェーブは別添えとさせていただきますね。


パリにいた3年間、毎年職場、友人達とフェット(パーティー)

で盛り上がった思い出があります。

当たった人は王冠をかぶり、フェーブがもらえます。

このフェーブ。

店によっていろんな種類あるので、フェーブのコレクターが

いるほどの人気!

私もパリにいる間にいくつか集めました。


今年のImaipainのフェーブはいろんな種類ご用意いたしました!

Galette des Rois(ガレットデロワ)

たくさん買って、フェーブ集めてください。


新年をImaipainのガレットデロワで祝いませんか。

本日よりご予約承ります。

Galette des Rois(ガレットデロワ)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。