ピローファイト

今日は久しぶりに海外で経験した出来事のおはなし。

Pillow fight( ピローファイト)はご存じですか?

修学旅行の定番「まくら投げ」のようなものを赤の他人とやりあうみたいな

感じです。

ハンガリー・ブダペストに来て間もない頃、

友人に突然

「枕もってきて!」 と、、、

なんにつかうんだろう??と警戒しつつ持っていくと

歩いている途中からなぜか枕を手に歩いている人がちらほら、、、


たくさん人が集まってる!?


と思ったら、「スタート」の合図とともに

みんな手持ちの枕で殴り合い!

ピローファイト

ピローファイト

ピローファイト

枕の羽毛が舞うほどたたき合う。

男も女も関係なく、たたく、たたく、、、

『国際ピローファイトデー』というものが存在し、年に一回開かれていたようです。

そんなことはもちろん知らずに、何が何だかわからないまま

見知らぬ人と枕で叩きあったのはもう、6年前、、、

こんなおバカなイベント。

日本は規制が厳しいからきっとムリですよねー。


それはさておき、、


あしたはお客様のリクエストにお応えした商品が登場しますよー!

『あんずのもちもちあんぱん』

もちもちの生地の中に白餡、求肥、あんず入り!


あと、『まるごとバナナ』は名前の通り、まるごと1本バナナが入ったパン

も久しぶりに登場しまーす!


あしたもたくさん心のこもったあったかいパン!

ご用意しまーす!




この記事へのコメント
『あんずのもちもちあんぱん』美味しすぎて即リピートしました。
やっぱり白餡と杏って相性良いですね(*´∀`*)
杏の食感もしっかりあって抹茶パウダーの香りも良いアクセントになっていました。
ごちそうさまでした(-人-)
Posted by しろたん at 2014年06月17日 22:09
しろたん様

いつもご利用いただきありがとうございます!
リクエストに応えられるか心配しておりましたが、
気に入っていただけたようで、嬉しいです。
ありがとうございます。
Posted by ブーランジェリーパティスリー   いまいぱんブーランジェリーパティスリー   いまいぱん at 2014年06月19日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。